年内最後?

kikki2006-12-21

朝起きると、激しい腹痛に見舞われた。ノロウィルスかと思ったけど何とか持ちこたえた。でも昼に行くはずだった説明会はキャンセルした。
駅近くでいつもマックスコーヒーを買う自販機に行くと、ベンダーのお姉さんがちょうど補充をしていた。「いつまでマックスコーヒー売るんですか」と訊ねると「冬までですね〜」とのこと。テスト販売は本当だったようだ。冬でお別れなんて寂しい。
15時03分に乗り、せんげん台で急行に乗り換え。運良く5102Fが来た。豪快に寝て北千住で降り、03系日比谷線秋葉原で総武に乗った。
帰りは猿楽町周辺を散歩。「北かま」はもう閉まっていた。23時までやってるって誤報明治大学周辺を歩いて御茶ノ水から総武。秋葉から京浜で日暮里。日暮里からE231系常磐線。車椅子スペースの所に折りたたみ椅子を仕掛け座って酒を飲んでいるオヤジがいた。そこまでして酒が飲みたいのか。
今度の伊勢崎線もついてなく、10000系の区急太田行きに乗ったら、シート端のおっさんが、魚を積んだような発泡ケースを膝や網棚でなく座席の隣に置いて寝ている。さすがに頭に来たが、怒ると何があるかわからない時勢、やめておいた。
春日部で8500系に乗りかえて帰宅。おそらく年内は学校に行くことはなさそうだ。